スタッフのつぶやき&お知らせ

2018.05.18 (Fri)  12:10

ガーデニング部の苦悩

162.jpg

買う時期や、植木や花の寿命で、外のコンテナの内容は

頭を悩まします、、

全部が一斉に萎れてしまう訳ではないですからね~、そのうちに、

コンテナ(マルシェBOX)を、バージョン違いで作っておいて、入れ替える、。

な~んてなことも考えています。

 

今月、5月初めのコンテナは3月からずっとピンクの小さな花を、たわわに咲かせていてくれた

”ペラルゴニウム”を中心に配置、全体はピンクのイメージ。

先週からそこに”カーネーション”を入れていたんです、そのカーネーションが何日かの雨に当たったせいで意外に1週間ほどで、、。

植物にも、雨にあたっても大丈夫なもの、駄目なもの。お水が欲しいもの、乾燥が好きなもの。停滞水がいいもの、駄目なもの。日射しが大好きなもの、苦手なもの。

と、様々。

朝の水やりでも、グリーンとお花では違います。

今回は、全部の色合いを一新したくて、お花中心から、グリーンを入れることに、

”斑入りへーべ”を中心に、ヒマワリを小さく、白にしたような”フランネルフラワー”に、黄色の、、、、なんですかね?

調べてこなかったです、が!

”斑入り”は、大好きなんです、同じ植物でも明るく、可愛く感じますからね。

さてさて、一新したマルシェBOX、

イメージチェンジできたんじゃないでしょうか?

139.jpg 161.jpg

 

 

Today's Schedule
2019.11.13 Wednesday