スタッフのつぶやき&お知らせ

2018.06.28 (Thu)  14:25

深大寺、何とも奥深い!

こんにちは、平岩です。梅雨真っ只中のはずが、何ですかこの暑さ!!

今週の雨マークが、一変、晴れのオンパレード。

でも、せっかくの晴れ、どこかに、出かけたい。遠すぎず、自然があるところ。

そうだ、深大寺に行こう!おきゃくさん何人かに、「深大寺いいよ~お蕎麦屋さんもたくさんあるし」と聞いてたし、行ったことない。

バスを降りて歩いていくと、所々に水車。744.JPG

これだけで、涼しげ。お決まりで、もちろん御蕎麦を食べて、歩いていくと、話では聞いていましたけど、鬼太郎がお出迎え。

753.JPG741.jpg芸が細かいです。743.JPG742.JPG

観光地なのか、人人人!!外人も多い。ここから、深大寺植物園まで歩いたのですが、なかなか、つかない。でも、街中とは違って

たくさんの緑に囲まれて、丁度風も強くて、何とかばてないで到着。746.JPGあじさいも満開です。

本当、東京じゃないみたいです。

園内は、今は、バラが見ごろですね。他は緑!ですかね~~。室内にあった、熱帯の水連が綺麗でしたよ。749.JPG751.JPG

自然はいいですよね~。吉祥寺から20分程度でこんなに自然いっぱいなところ、たまにふらっと来たいですね。

747.JPG

そして、子供の頃ぶりに、七夕の短冊書いてきました。スーパーとかに、あったりしますが、さすがに、恥ずかしくて書けないので

ここぞとばかりに、書いてきました。七夕も、お天気いいといいですね。

 

 

Today's Schedule
2020.10.29 Thursday