スタッフのつぶやき&お知らせ

トラフィック・ジャム、渋滞です、車に乗ってると気になりますね~、渋滞情報

今日がまさに、ピ====ク!

今日11日は、山の日で祭日です、皆さん!はまってますか~。

1995年の暮れに名神~東名につながった154キロが日本の最長渋滞!

最近では、といっても2006年のお盆、東北自動車での113キロが最長、今は道路公団の努力でか~なり減りました。

どうです?それを思えば30キロは子供です!

朝から、東京駅もホームは人人人です、”のぞみ”の自由席200%なんていう乗車率!高速も軒並み30~40キロの渋滞、何故か常磐自動車はテレビには出て来ません、さほどでもないのかな~、、不思議です。

 

 

「おはよう~、もしかして今から里帰りですか?」

『そうなの、群馬に帰る』

 

皆さんも、今どこでしょうか、田舎いいですよね~。

逆に、東京に遊びに来る人も大勢います、こちらも朝テレビで、やってました、ドキドキ、ワクワクの東京です。

さて、この渋滞、akirameが肝心です、

昔、昔、30年ほど前の東名は盆暮れ正月は50~60キロの渋滞はざらでした、その時悟ったのはakirameです。

そうなると、楽になります。

下(一般道)に降りた方がいいんじゃないか?思いますよね~、いやいや信号のない高速で行きましょう、結果早く着きます。

この時期ですから、それももいい経験として( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

茶太郎も以前車に乗って、お盆に帰省しました。

chatarou73.JPG  kawaii97.jpg

 

「看板、新しくしたの~、いいじゃない」

『でしょう!(^^)!』

『かなりボロボロでしたから、』

 

朝の外の掃除、「おはよう」の言葉からスタート、いいですね~

 

 

Today's Schedule
2024.03.29 Friday