スタッフのつぶやき&お知らせ

2018.08.17 (Fri)  10:08

結婚指輪ができたんです

こんにちは!平岩です。

頼んであった結婚指輪が出来上がりました~、

元々は吉祥寺にあったアクセサリーのお店、とはいっても貴金属のお店ではなくて、当時はターコイズを中心とした天然石やシルバーアクセサリーのお店。

よく買いに行っていたんです、そのお店が埼玉の飯能に移転したんです。

そこで、結婚指輪を作っていたんです。

オーナーさんと、女性スタッフの2人のお店。

イメージを伝え、沖縄の穏やかな海をデザインしてもらったんです、中央にダイヤがはいるように。

これから、ず~っとつけたままの左手の薬指にすることは感慨深いものがあります。

古代ギリシャでは、左手の薬指と心臓は太い血管で結ばれていて、

そこに指輪をすることは、神に対しての2人の永遠の愛情を、約束をするということらしいです。

そして、山田さんのも見せてもらいました、

山田さんのもダイヤが入っています、

「当初は、俺のはなかったんだ、でも男がダイヤを身につけることなんかはまずないだろうと思って、女房のと同じものにしたんだよ」

「当時はどちらかというとゴールドが主流だったような、ネックレス何かもね、あえてプラチナにしたよ」

「初めは、風呂に入るとぬけたりしてたけど、今じゃ~めり込んでるよ」

 

254.JPG 255.JPG

 

そして朝登場したてくれたのは

皆さんご存じスイーツ男爵、朝の出勤まえにもってきてくれました~

大きなメロン!!

256.jpg

いつも、ありがとうございます

 

 

 

Today's Schedule
2020.10.23 Friday