スタッフのつぶやき&お知らせ

328.jpg

今回の年賀状、「何をやったの?」プランは来年のお楽しみにするとして、

ありがたい事に、年賀状を見たお客様が

セットに使った物を欲しい!と言ってくださいます。

ですから、我々も「これは取っておいた方がいい」と、思われるのは、来年まで保管して置くんです。

そんなことで、今回は”座布団カバー”です、”みるふー”の文字入りです。15枚あります

 

”座布団”

皆さんは家にありますか?

私が子供のころ押入れには座布団が積み上げられ、それで遊んでいました。

家にも女房が嫁入りの時の持ってきた座布団が何枚かあります。

家に当たり前にあった”座布団”

家の中で”正座”することがなくなって、その姿はだんだんと見なくなってるように思います。

正方形のイメージですが長さは違います、そして、1辺だけ縫い目だありません、これは

”縁を切らないため”

日本人のこういう考え方、シャレに聞こえる言い回し、いいですね~。

先日も、平岩の結婚式に出るための白のパンツを買いに行ったんです、”かりゆし”を着るのでそれに合わせて、その”かりゆし”は平岩からのプレゼント。

出席者はカタログから好きなものを選びます、男性はシャツ、女性はワンピース。

店員さんが

「裾は、ダブルとシングルどちらがいいですか?」

『ウ~ン、どうなのかな~結婚式に穿くんですですよ』

「あっ、それだったらダブルだと”2度繰り返す”で嫌われますから、シングルにしましょう」

ここにも

日本人の”縁起”が息づいていましたか!

 

ウ~ン素敵!

 

Today's Schedule
2020.10.01 Thursday