スタッフのつぶやき&お知らせ

毎日更新するのが目標!

と、豪語して半年、なかなかできるもんじゃないですね~、

はじめは「いけるんじゃないかな~」と思っていたんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先日、外でバッタリ会ったお客様に

 

「店長~、最近更新してないですよね~」

『す、鋭い!実はそーなんですよ』

 370.JPG

更新は、仕事が終わった後、一人残って音楽を聞きながらやってるんです、よくスイーツ男爵もアイス持って登場します。

のってる時は2~3つ、下書き保存してためときます。

それがここ3日ほど、夜の時間が奪われているんです、、、

それは、平岩の”ワゴン製作”

もう10年近く使用しているので、古びてきます、、もちろんそれでも何の問題もありません、ただイメージが違ってきたんです

今までの”ワゴン”とは、、、

 

この”ワゴン製作”すべて私が作ります、独壇場です、、それだけに思い入れがあります。

2つとして同じものはありません、というのも、造るときその人をイメージしてつくるからなんです、なんとなくイメージした色や体形からイメージした形。

さらに、本人が持ってる美容道具の量、数から、引き出しの多さも変わってきます。

女性ですから丸みは、どこかしらに欲しいですね、これが坂入が作ると、カクカクとした感じになります、昔漫画であった”俺は直角”みたいに、男のワゴン!

という感じです。

そんな平岩の”ワゴン”10年前とは違います、物も増え、結婚もしました、イメージが変わったんです。

 

年賀状のセットを組み立てるのに、かなりの木材を使います、その木材を利用して今回、ワゴンと、

坂入は、自分の店の受付カウンターを作っているンです。

製作工程は仕事終わりの夜3日間を予定、その為にブログの更新がおろそかになってしまったんです、、、、、。

でも悲しいかな、3日で終わるはずが4日になり、5日目に突入してようやく完成、、

これで、ようやく更新です!

 

 ブログをチェックしている人は「ど~だろうか?全体の1割いるのかな~」

そんな中、声をかけてもらってうれしうですね~、ミルフーマニアがいるっていうのは、

ホームページを作るとき、いかに美容と関係ない事を書くか!を、テーマにしてきました、

これからも、その道を走り続てます!

 

 374.jpg

 

Today's Schedule
2020.11.27 Friday