スタッフのつぶやき&お知らせ

 

朝から夜までお店をやってると

その時間帯で客層は変わります。朝は主婦~大ベテラン主婦、夜は男性~仕事帰りの女性、のように。

そして、その次の時間、、

街は寝静まろうとし、灯りは少しづつ暗闇に引きこまれ、静寂に包まれようとしている一瞬、そこにはトワイライトゾーンが存在する。

 

「こんにちは~」

 

お店が開いてる時は現れない人達、普段見せることのない表情の人達が現れる時間、、、。

 

同じく仕事終わりで立ち寄る”光悦”の大将人、シュガーバインのパティシエ、ほろ酔いのスイーツ男爵‥などなど

”千と千尋”の夜になると明かりが灯り”のれん”がでるような商店のよう、、

そこには、夜という静寂に描きやすい人間模様が現れる。

 

先日も、坂入の退店、独立を知った、お客様が来店16年間の思い出話に花が咲き、

さらには、外でバッタリ会ったお客様とも立ち話に花が咲き、1時間近く。

その前日には、仕事帰りのパティシエが来店

ミルフーのインテリア、ハンドメイドレクチャーで花が咲き。

時には、仕事の悩み、恋バナで花が咲くこともある

何気に楽しい仕事終わりの時間なのであった、、

393.jpg 00061.jpg 376.jpg 

「店長~、まだいたんですか~、もうあまり無理しないいでくださいよ~」

と、”ほろ酔いスイーツ男爵”

お隣のファミマで買ったクリームぜんざい、プリン、アイス、チーズデザートを差し入れてくれました、、。

時間は12時を回っていた

 

後日、そのチーズデザートを一つ持ち帰り、冷蔵庫に入れたら

「あっ!このチーズデザートめっちゃ美味しいんだよ!、ファミマにしかない、私はあったら必ず買う!」

「さすが、スイーツ王子」

『男爵ね!』

 408.JPG

 

 

Today's Schedule
2020.11.27 Friday