スタッフのつぶやき&お知らせ

2018.10.23 (Tue)  00:01

10月のガーデニング部報告

446.jpg

さてさて、今日も来ました、深夜0時の更新。

 

早いもので10月になってしまいました、8月の暑い時期に外のコンテナを一新して約2か月、セダムが倍の大きさになり、とにかく元気だったのですが、、、

そろそろ秋っぽくしないとです。

で、

今日は午前中、仕事をして、午後からはガーデニング部の御用達、瑞穂の”ジョイフルホンダ ガーデンセンター”

に行って、秋らしものはないかな~と、物色してきました!

で!447.JPG

秋といえばやっぱり紅葉ですから、”らしい”物はないかと、、、、。

で!

見つけたのは、赤のカルーナと黄色のカルーナです。コンテナ全部を埋め尽くそうとも考えたんですが、それをメインにして、さらに別のものはないかと、、、、

で!

発見したのが、背の高い

”アルバーツ・ゴールド”というエリカの仲間、これはガーデニング部は初登場。

そして頭を悩ますのが、、コンテナの中の配置です。 

で!

完成したのが、これです!  少しは秋っぽくなったんじゃないでしょうか?

さらに、周りにはセダムを配置して隙間を埋めました、それでも”たわわ”に成長したセダム達は収まり切らず、別のブリキのポットに入れて、こちらも

またいい雰囲気になりました、、よね?

448.jpg

いや~、ガーデニングたのしいですね~  想像力を掻き立てられます、皆さん”かきたて”られてますか~

 

Today's Schedule
2020.12.01 Tuesday