スタッフのつぶやき&お知らせ

風邪ひきさんが、多いですね~、気温差でしょうかね~、

やはり、最近の秋らしさでしょうか。

私も”御多分に洩れず”、風邪をひきのどを痛めたんです。。。

そう言えば皆さん、

”御多分に漏れず”使いますか?

最近、何度となくジェネレーションギャップを感じることがあります、例えば”糠喜び”

「ねえ、糠ってなに」

『そこ?』

困りました、言葉として使えても”糠”が説明できない、確かに以前お客様が

お鍋を食べに行って、「マッチ取って」と子供に言ったら「マッチ?てなに?」。

そして、付け方も知らなかった、、、と驚いた、と、、。

自分たちの時代に当たり前だったものが、言い方が、物が徐々に無くなっていく、何か寂しいですね~。

 

やたらと、話は飛びましたが、

そう、のどが痛いとき、声がか擦れて出ない時です!

”プロポリス”聞いたことありますか?私はなかったんです、、。~ローチ、とかAD飴とか、効いているのか?よく分からない、実感のないまま

舐めないよりはいいだろう、、、。ある日これを、すすめられてなめたら、声が出るンです、驚きでした。早速ドラックストアーへ、

ありました、「これか~」

ここにあるのは見ていました、100円台の袋に入った飴が多いなかで、やたらと、高い(650円くらい)ので、「ずいぶんと高い飴があるもんだな~」

というレベルでした

 

ミツバチが集めた樹液と、ミツバチのだ液に含まれる酵素を合わせた物。

風邪の治りを早めてくれるともいうこの飴、とにかく効くんです、他ののど飴では、味わえない効果です!ぜひ一度

風邪でのどが痛いとき、舐めてみて下さい。440.JPG

 

脱線した話で、更新した方がよかったかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

先日も、

「”えもんかけ”取ってくれ!」

『ハンガーでしょう~』

『エプロンを”前掛け”って言ったり、私(平岩)には解かりますけど、通じませんよ!』

441.JPG

ちなみに、左が”衣紋掛け”、右がご存知”ハンガー”

Today's Schedule
2020.09.26 Saturday