スタッフのつぶやき&お知らせ

2018.11.13 (Tue)  19:06

縁起を気にしますか?

縁起やジンクス、どう思いますか?

親の影響、友達の影響、コパの影響( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、で変わっても来るでしょう。が、、

身近なものに六曜があります、大安とか仏滅、のやつです。最近ではカレンダーには書いてないものも多くなってきました。

何か大きなことをする時は、気にします、結婚式、葬式、家を買う時やお店の開店、中には引っ越し、なんかでも気にかける人はいるでしょう。

今回の平岩の結婚式、坂入のお店開店、2人ともに同じ年ですが、考え方は違います。

平岩の結婚式は”先勝”午前中が良いとされ、式は午前中に。つまり気にするタイプ。

対して

坂入の開店日は、”仏滅”「でも、10/10っていう日が覚えやすいから」、つまり気にしないタイプ、面白いですね~。

では私はと言うと、、、もちろん気にします、人一倍、。

社員旅行で、2回、忘れた財布は、良い財布なんですが、、、捨てます!3回目は、まず戻ってこないだろう、そうならないうちに、、です。

結果、高松が「ほしい!!」ということで、忘れ物運と一緒にあげました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

そして

正・五・九詣り、もしますし、盛塩もします、といった具合、、その代わり朝、よくTVでやってる番組内の占いは気にもしません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、パワースポットと聞くと行ければ行きたい!と思ってしまいます。

今回の沖縄でも”斎場御嶽”が最強のパワースポットと高松が聞いてきて、ど~しても行きたい!ということで

行ったんです、するとど~でしょう、さっきまで足を引きずって歩いていた高松を見ていた平岩が

『何か、スムーズに歩けてるんじゃない?

「そーなんですよ、痛みがなくなったような?」

・・・・・・・

 497.jpg (南城市観光サイトから、お借りしました)

結果、私もこの近くの”工房アマム”さんに財布を忘れたことで、戻ってきましたし、お礼の品を送らせてもらい

さらに、お礼の電話をいただき、

「久我山で美容室をやっていたんですね~、私もこっちに来るまでは永福町にすんでいました!」

『お=そうでしたか!これも何かの縁ですね~』

坂入が来てれば、良い縁になったかも知れないな~

499.JPG 498.jpg 

(アマムで買った”やちむん”とジンベイ)  (アマムの黒猫)

そのうち”大安”って何?という時代が来るんでしょうかね~

 

Today's Schedule
2020.09.26 Saturday