スタッフのつぶやき&お知らせ

444.jpg

最近、秋がなくなった、秋が短くなったという話をよく耳にします、

というより、秋を感じられなくなっているよ~な気がします。

「ハロウインで秋を感じる」

時代は変わりましたね~、ミルフーのハロウィーン仕様も、飾りつけが間に合わず、今年は中止!

街を見ていても年々飾り付けが少なくなっているな~と思います、どうです?

  116.jpg 445.jpg

皆さんは何処で秋を感じますか?食欲の秋と良く言いますが、サンマ、マツタケ、栗、柿、、、、秋とイコールで結び付けるのは、今は難しいような気がします。

秋になったから食べるとはならずに、食べたいから食べる、食卓に出たから食べるで中々秋とは結びつかなくなってきたのではないでしょうか?

となると、コオロギや、鈴虫、赤とんぼ、これも、東京の住宅街では聞かなくなりました、夏のセミですら都心では聞けません。

紅葉はどうでしょう?やはり、秋イコール紅葉は解かりやすい、、

紅葉するのは落葉樹が多いですね、となると掃除が大変で家庭の庭では中々見かけませんし公園にも限られた所しかないんじゃないでしょうか、

そんな紅葉が

ミルフーのあるこの建物の入り口に1本だけあるンです、なんて言う名前かは忘れましたが、今年初めて花を咲かせたんです、16年目にして、

「花が咲くとは思ってもいなかったな~この木」

毎朝、掃除していると「だんだん、色づいてきたな~」と実感します。東京に秋はもう麓まで降りてきているんだな~と、、。

今が、秋の真っ只中なんです、実感はないですけど。

見つけてみてはどうです?

東京の秋は見つけにくいですよ~

 

さ~、深夜0時の更新、明日もお楽しみに!

Today's Schedule
2020.10.28 Wednesday