スタッフのつぶやき&お知らせ

451.jpg 454.jpg 452.jpg

ミルフー木工部が手掛けてきた店内の内装は数知れず、そのために普通のサロンとはチョット違う経年劣化をします、いやいや時間の流れがあります。

普通は新品をそのまま16年使ってまさにすべてが経年劣化で一気に内装をします。

ミルフーの場合はその度々でリニューアル、つまり劣化するかなり前から「ここを、変えよう」でやってきました、天井、壁、外装に至るまで、ですから

OPEN当時から、そのまま経年劣化、つまり残っているところは、、、わずかに1か所!

どこだと思います?

”床”

です!

もう、16年そのままですから、なんとも思わない、もう、無意識で”そこに存在している、空気のような”、当たり前の”ゆか”

たとえ、床が汚れたとしても、気にも留めない、そのまま

受け入れてしまう、「こんなものだろう」と、、、、

しいて言えば長年連れ添った夫婦みたいなもんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いいタイミングで坂入の独立があったことで、2人で床材を見ていて

「久我山もやったらどうです?」

『床か~、、やっちゃうかな~』

やっぱり、意識をしなくなったらいけませんからね、汚れる一方になります。

『ペンキがついても、そのままになっているし、、よしやろう!』

453.JPG  369.jpg

お互い床材を選んで発注、一番面積の広い部分ですから、ガラッと雰囲気は変わります。

みなさんブログでご存知のように、、、”チョキヤ”の床が発注したのと違うものが張られていた!と記事にしました。その床、実は”ミルフー”に使うものだったんです。

その床を見た、第一声が

「格好悪いな~、なんだこの床!」

ミルフーにしてはラッキー、カタログで見るのと実際は多少違いますからね。

そして、

それにまったく違うものという事に3日間全く気付かないサカイリ、意識がたりませんね~、あの時私が行ってなければと思うと

、、、、

まっ、”不幸中の幸い”でミルフーはその床材をキャンセル!チョキ屋は本来の床に。

そして

再度頼んできたカタログは今までのとは違うもの、?????

業者さんも「今までのだと納得してもらえない、、、」、、、、「このほうがいいじゃないですか!」

そして、

16年目にして、、、とうとう”大工事”をすることに!当初は社員旅行にぶつけたかったんですが、、、一度キャンセルしてますから、無理でしょう。

わかり次第お伝えしますね、年内にはという感じです!

 

 

Today's Schedule
2020.09.30 Wednesday