スタッフのつぶやき&お知らせ

2018.11.17 (Sat)  11:12

ミルフー、続々とリニューアル

沖縄の”やちむん”

ミルフーでカラーやパーマをしている時の待ち時間に飲み物を出します、その時の器としてこの”やちむん”で出されます、もちろんそれ以外のもあります。

その器たちを今回大幅にリニューアルしたんです,ある意味ほとんどがもう”やちむん”になりました。

 (”やちむん”と言うのは、沖縄の陶器の総称)

それ以外にも、シャンプー台の椅子はフラットになるものを採用(一台だけですけどね)、今までのは、座っている状態から、上半身だけが倒れるスタイル、

今回のは、足も持ちあがり、寝てる状態に、、、良い寝心地と評判も良く、、

ただ、背の高い人には、今までの通常スタイルですけどね。515.JPG

そこで問題になったのが足元のスペース、足が延ばされることによって、人が通るのが窮屈に、、で!そこにあった本棚を分解!クローク自体に棚を製作、さらに下部をくりぬき、そこに本をしまう事により

スペースを確保、通行しやすくなり、結果クロークを改造、こちらもリニューアル。

517.jpg

そしてセット椅子(皆さんが座る鏡の前の椅子)もミルフー当たり前の茶色からグリーンに色を変え1台を新調。近いうちにもう1台も新調する予定ですが、

今の椅子を張り変えるか悩んでおります、、。

516.jpg

 

さてさて、昨日は七五三の、お母さんの着付けもあり、久々の着物!

いつ見てもきものはいいですね~。514.JPG

本来なら、全身の写真を入れたいところでしたが、、、トイレのドアが綺麗に写りすぎてしまって、、「平岩さ~ん、たのみますよ~、もう~」

 

 

Today's Schedule
2020.09.25 Friday