スタッフのつぶやき&お知らせ

皆さん、正月どう過ごしていますか?

ミルフーは3が日がお休み、、、ですが、まだお正月が来ていない12/31大晦日から引き続き32,33と、重ねている商売もあります。

近くだと、”光悦””シュガーバイン”はそうですね。

寝る時間を惜しんで寿司、ケーキを作り続けています、お客様の中には「30人前予約したの」、、、。

私の住んでる上石神井でも寿司屋さんは大忙し、そしてケーキ屋さんはごった返しています

例年正月は

埼玉にある叔母の家に出かけます、そこに持参するのは、この2品、生ものです。

我々にしてみたら元旦、スーパーは開いていなくても、そこでしか味わえないのは開いていてくれると嬉しいですね~、以前のブルグの更新でも

書きましたが、職人の心意気を感じます。

 

早速、元旦”シュガーバイン”に出向いてみると、ショーケースの中はいっぱいです、「朝早くから、作ってるんだな~」

スタッフも5人が元旦からフル稼働!

633.jpg 634.jpg

私は、すでに休み、、でもまだまだ去年のまま12月32日.33日、、と正月がもう少し先の仕事もあるんだなと、感心しながら、

8人が集まるので大きなケーキを2つ購入

632.jpg

そして私はミルフーに来て、年末できなかった事務の仕事。

コーヒーを飲みながら一人ゆっくり、きままに、作業。

夜になったら吉祥寺でも行ってみましょうかね~、やっぱりOFFはいいですね~

 

と、思ったら急に「ここが何か気になるな~」で、日曜大工をすることに、やっぱりこれが落ち着きますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

後片付けをしていたら

「明けましておめでとうございす!本年も頑張りましょう」と現れたのが、

お隣の森山歯科の院長!

635.jpg

「年始ですから、一緒に撮りましょう」と、パチリ!今年もよろしくです

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2024.03.29 Friday