スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.01.05 (Sat)  10:25

ミルフーの秘密の部屋。

秘密の部屋というと、愛煙家坂入の部屋、外の”喫煙室”を、思い浮かべますが、坂入がいなくなった事でタバコを吸うのがいなくなった事で、今や物置化しています、、。

さて、さて、そんな秘密の部屋がもう一つ、、、、。

 

美容室、という限られたスペースの中で、トイレ、スタッフのバックルーム、は一番狭いスペースになってしまいます。

私も色々なサロンで働きましたが、中には1畳くらいに洗濯機、流しがあって、そのすきまでお昼を食べるというお店もありました。

逆に、トイレだけで4畳くらいもあるお店も、、、。

それでも.トイレはお客様も使いますから、それなりには作っていますが、、、バックルームとなると

基本スタッフしか使いませんし、食事をする時以外は、中で長居㋾をすることはないですね、、それにお客さんが見ることも、立ち入る事もありません、、。

 

すると、

なんの手も加わらない、加えないスペースが誕生します。いまだに、壁は石こうボードのまま、作る前の状態、

ただ、そこには洗濯機、乾燥機、流し台、冷蔵庫、食器棚、ロッカー、と大物が集まっていますから、ほとんどが隠れ、作らなくても、、、だったんです。

今回、床を張り変えたことで、職人さんがついでにやってくれたんです、本来はやらなくてもいい所を、、、、です。

 

すると、

見違えるようになったんです、

 

すると、

ここに収納があるベンチが欲しい、ついでにテーブルも壊して、、、、と欲が出てきてしまいます。

で、この正月三が日の最終日にテーブルを壊し、ベンチを製作、、、、「うん、いい感じ」

 

すると、

「何か、ゴミ箱が変に目立つな~、白物家電的な、雰囲気がおかしいんだよな~」

こうなると、止まらなくなります。そして何とか形に

641.jpg

・・・・・・・・

「山田さん、テーブルが無くて、ご飯が食べれないんですけど~、」

『しまった!完全に忘れてました‼』

 

そして昨日は仕事始め

1週間のご無沙汰だったスイーツ男爵は夜に登場「明けましておめでとうございます!」

 639.jpg

この夜だけで3回の登場でした。

 

そしてそして、仕事の帰りに寄ってくれたもう一人のお客様

「おめでとう~、また今年もよろしくね~♡」

何とも眩しいくらいの赤いイチゴを届けてくれました

640.jpg

本当に気にかけていただいて感謝感謝です❣

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.10.23 Friday