スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.01.07 (Mon)  21:28

生き残った”トイレ”

皆さんはミルフーの”トイレ”を使ったことありますか?

ほとんどの人は使うことなく「いらっしゃいませ~」~「ありがとうございました~」までを過ごします。

 646.jpg 651.jpg

(表側と裏側で色を変えているんです)

実は、先月、16年が経ち床を張り変えるのと同時に、トイレの床も替える予定だったんです。

  

16年前、トイレをデザインするとき

いかに”のんびり”できるかを考えていました、ただ単に”用をたす”のではなく、、。

なるべく広く。

そして、玉砂利を敷く(当初は”和”っぽくと、考えていました)、

それと白は絶対に使わない!

大概のトイレは便座、手洗い、壁、そしてトイレットペーパー当たり前に白ですしね~。

そしてできたのが

壁はベージュの珪藻土、便座は薄いグリーンで蓋は木のものに変えました、手洗いはテラコッタの鉢にアイアンの脚、薄いピンクの砂利を敷いて、敷石を並べ、、

タオルホルダー、等の備品は全て手作り649.jpg

 647.jpg 砂利を辞めて、タイルに替えようと思ったんです。

タイルも手に入れ、見積りも出ました、そんな時

10年以上通ってくれているお客様が

「トイレ初めて入ったけどお洒落ね~、びっくりしたわ~、自分でやったの?」

そして、数日たち

「トイレすごいですね~、自分の家もこうしたい!っていうアイデアだらけ、」

「入った時、え~砂利なの?すご~い!」

650.jpg 

そうなんです、感動してくれるンです、忘れていました、掃除が面倒だと言う理由だけで、、。

面倒だからこそ綺麗でいられることを。

そして、工事は見事にキャンセル、めでたしめでたし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ.

 

 

 

Today's Schedule
2020.10.28 Wednesday