スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.01.28 (Mon)  19:00

ほんの小さな、気配り?

ルフーに入って、受付をすると

「これって加湿器ですか?」

木目調のアロマの匂いを漂わせた加湿器が目に入ります、ついつい触ってみたくなるような、、、。

とにかく、この乾燥には困ったものです。お店の中にいくつか入れてあります。

これだけで効果がある!とは思ってもいませんが、あった方が見てる方はホッとしますよね?

649.jpg 650.jpg

シャンプーの時に顔の上にフェイスタオルをのせます、それからはペパーミントの匂いががほのかに香ってきます。

 

「ミントの匂いがする~、いい匂い~」

319.JPG321.jpg

と、初めて来店した、お客様。当たり前の流れにちょっとした気配りがあると、心はホッとしてきます。

椅子に座って、本を読むときにクッションを膝の上に置きます、

「これあると、楽ね~」

私の友人のサロンで実践していたのを、「これいいじゃん!」と真似をしたんです、他のサロンに行くと学ぶことは多いですね。

音楽も、

「これは有線ですか?」

CDと解かると、貸してください!!!という、お客様は多いですね。

「誰のチョイス何ですか?」

『ミルフー音楽部です』

 

 134.jpg yamada8.jpg

(ミルフー音楽部の、デラックスMIYOとYAMADA3)

その人の年代、話の中で好きな音楽が解ると、かえたりしています、気に行った音楽がかかると、やっぱりホッとします。小さなことですが居心地よく過ごしてもらいたいですしね。

最近では、この”ひざ掛け”が欲しい、この観葉植物が欲しい、

お店で使っているものが目に留まるってうれしいですね、これをチョイスしたセンスを褒められているみたいで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.19 Friday