スタッフのつぶやき&お知らせ

ミルフーには多くの観葉植物が外、店内にあります。

様々な種類がある観葉植物、、。どれを選んでいいのか?好みは分かれますね。

ガーデニング部では、なるべく”斑入り”を買うようにしています、、

”斑入り”とは、単純に緑の葉っぱではなくその中に、白やベージュの模様が入っているものです、

店内に置くときに、その方が明るくなるし、カワイらしさがあります、、、よね?

今回、お客様から

662.jpg(棚の中から、生えてるシェフレラ)

「この植木、↑ いつ見ても、本当いいわね~、私も欲しいわ~、何処で売ってるの?」

『これは、”オザキフラワーパーク”ですね~』

『車で行かないとだから、ついでで見てきますよ』

大きさを聞いて、早速昨日がお休みでしたから

行ってきました!

お客様がお気に入りなのは”シェフレラ”緑色のもありますが、ここは”斑入り”でしょう。

 666.jpg

(オザキフラワーパークHPより)

向かった先は、我が家からはほど近い、石神井台、新青梅街道沿いにある”オザキフラワーパーク”

一階、二階とあり地下はサミット!

其の2階が観葉植物エリア、さすがに冬ということもあり、少々少なめですが、十分すぎるくらい”うっそう”としています。

行けば、欲しくなってしまいますね、と~ゼンです!

今回の、お目当ては、お客様の”シェフレラ”、見つけました!、、サイズ感もピッタリ!その横にも大きめのがあったので、これはお店に購入、計3鉢買ってきたんです、飽きませんね~、さすが”フラワーパーク”と言うだけあります。

鉢もブリキのからかなりの種類があります。ミルフーの夏用の”シェード”のグリーンの麻布、コヒーの麻袋なんかもここで買っています。

車でいって、ついでにサミットでお買い物、久我山の倍の広さはありますから

遊びついでに行ってみてはどうです?楽しいですよ~

 661.jpg 660.jpg663.jpg

Today's Schedule
2020.10.29 Thursday