スタッフのつぶやき&お知らせ

朝、電気をつけたときに、「あっ!電気が切れた!」

という時はよくあります。ミルフーの灯りにはざまざまな種類、サイズが使われています、

ハロゲン球、レフ球、ボール球、シリカ球、シャンデリア球、豆電球、さらに蛍光灯、蛍光灯も短いのから長~いもの、スポットライト用のコンパクト型

さらにLEDの物、そのすべてにストックを用意しているわけではありません、、。

その場所は薬剤を作る部屋、蛍光灯が一本、それが切れると真っ暗!!それが切れたんです、、、。蛍光灯は厄介です

おそらく4~5年は持つように思います,感覚ですが、もっとかな~、

丸16年が経ち3~4回しか変えていません、

それが切れた!

ストックがない!電球ならダイソーにもあり、朝は9時からやっていますから、急場しのぎには便利です、さすがに蛍光灯は、、、、。

さて、そんな時に心強いのは、本当は地元の電気屋さんなんですが、いま、電気屋さん無いですよね~、あっても「注文になるよ」。

そうなると

ネットに頼るようになります。Amazon?楽天❔モノタロウ?か、、、、、で到着は明日、

となった時に心強いのは、”ヨドバシカメラです”

最悪は吉祥寺に買いに行ってしまいますが、いけない時は、本当に助かります。

とりあえずは、急場しのぎで、白熱球を新たに取り付け(何気にこれがすごい)灯りは確保。

そして、ヨドバシ.comへ、ヨドバシの会員になったのは今更ながら去年の暮れ、スマホの買い替えで「6万円分のポイントをつけます!」

で、だったらということで会員登録、それから何かあればとりあえずヨドバシに、、。

 502.jpg

「例えば、アプリで、この雑誌のバーコードやるだけで商品が、あるのか、ないのか、が、出てくるのよ、凄いでしょう?」

『ヨドバシすごいですね~』

「で、送料かからないのよ」

『雑誌でも❔』

「そ~よ」」

 501.jpg

今回も早速チェック、なんと!98円、この値段ではAmazonにもない、当日着、送料は無料。「すごいな~」

さすがに、これだけでは申し訳ないので、ついでに電球を買いましたが、、。いや~本当に便利です!

ありがとうヨドバシドットコム!

 

 

Today's Schedule
2020.09.21 Monday