スタッフのつぶやき&お知らせ

何年前からだろう、話題になっていた”コッペパン”

時代的には子供の頃、例えば遠足に行くとしたときにパンならコッペパン、お洒落な子はサンドイッチだった、、。

だから、コッペパンのお店ができてもそんなに魅力は感じなかったんです、、。

 

今日は私はお休み、ウオーキングの途中、練馬から西荻一周コース、西荻の駅前の信号で止まっていると、

”パンの田島”のシヨウウインドウが目に入ったんです

”コンビーフポテト”

懐かしいな~、子供の頃、母親が良く作ってくれたのがこれです!コンビーフ大好きでした。

いつのころからか、あまり見かけなくなったような?気がします、コンビーフ、、、。

信号が変わり一度、通りすぎたんですが、、、。

戻って、買う事に。

623.jpg 622.jpg

”パンの田島”

木で囲われ他店内は何とも落ち着いていて、西荻にいることをつい忘れてしまいそうな、

そうさせているのが音楽、BGM、「ここでこんな音楽を聞くとは思っていなかったな~」

ついつい口ずさんでしまう「わた~しの、おう~ちは、スイスランドよ~」歌詞はなく曲だけですが、スイス民謡です、日本でも

我々の時代は童謡としてよく歌ってました「ヤッ~ホ~ホ~トランランラ」

店員さんに、「この曲は意識してかけているんですか?、たまたま有線か何かですか」

「小学生の・・・・・・・・・」(忘れました、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)  とのかく意識をしてかけているとのこと

「んんんんん~素敵!」

”コンビーフポテト””ブルーベリーチーズ””ハムカツ””つぶあん”を買って、ついでだからミルフーに持ってきたんです

 624.jpg 625.jpg

それでは、残りの休み満喫してきます!

 

Today's Schedule
2020.09.26 Saturday