スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.02.09 (Sat)  08:00

大雪?大丈夫かな?

510.jpg(10年ほど前の、雪が降った時)

今日からの3連休、今日は大雪の恐れ、明後日も雪、とにかく昨日からニュースは、雪、雪、雪、です。ここまで暖冬できましたが、、。

いよいよか!

と言う感じです、、。車には乗ってこれないので雪が降ると必ず歩くことになります、3~4年前の大雪の時、その中を歩いて帰ったんです10時過ぎ、

雪は降り続き、店から大杉医院(西宮中の手前)まで誰もあるいていなくて、車も入ってこない、ここが久我山か!と

20分かかったんです、「ハア、ハア、、、はああ」わずかここまでで完全に息切れでした、、、。

戻って電車と思ったんですが「引き返すにも20分かかるからな~」「西荻までに、向かう途中でタクシーをつかまえよう」

井の頭通りに出たら、、「車がいない、、、、、」

運よく、本当に運よくタクシーがきて

「どこまでいくの?」と運転手

『上石神井なんです』

そのタクシーも、あまりの雪で、会社に帰えところ

「いけるとこまで行ってやるよ」

結果

青梅街道に出る坂で断念、、、。この時はスリップというよりは

積もった雪で前に進めないでした、、。

 

 

今日はそんなことにはならないと思いますが。

降り方次第ではキャンセルもでてきそうですね~、それでも今日は早朝から結婚式のSETのお客様がいますから我々も準備は整て、お迎えします!

ある意味

雪の中での(外には出ませんが)結婚式、幻想的ですね~、

もしこれが平岩だったら、雪が降ってる中で無理やり写真撮ります!

白雪姫ですからね、でも、予想してたより、降らなそうな、、、、?

512.jpg 511.jpg

(北海道にスノーボードしに行った社員旅行、赤いのが平岩です)

 

 

Today's Schedule
2024.04.26 Friday