スタッフのつぶやき&お知らせ

朝歩いてくると、色んな光景を目にします、西荻の駅の中を横切ると

とある塾の先生たちが旗をもって10人ほどが列をなしています

おそらく、生徒たちが試験会場に向かうのを応援、鼓舞激励するために集まっているのでしょう。

先生たちも共に歩んで来ています、その気持は必ず教え子に伝わるはずです、生徒がたまたまいたら、私も声援を送りたくなります。

我々の業界にも美容師の免許を取るために、学科、実技、消毒法(今はあるのかな~)からなる国家試験があります。

今まさに、試験の真っ只中でしょう。

受ける側は藁にもすがりたくなります、当時、今から30年ほど前(そんな昔何だな~)働いていたヘアーサロンのアシスタントから

「山田さんの青のダッカール(髪を止めるためのクリップ)を付けていくと、必ず合格する」

そう、”幸せの青いダッカール”505.jpg

と、何故だか噂になり、お店のアシスタントはもとより支店で働くアシスタントまでが貰いに来て、仕事道具がなくなる事態に、、。事実

そのお店で働いていた4年間のアシスタントの合格率は、”青のダッカール”を持っていった人で100%だったのを

覚えています

 

まっ、今は”青”は使ってませんが、、、。

504.jpg(また、青いダッカール使おうかな~)

それくらい、受ける側は必死です、自分を信じたいと思っても、不安です、その時に、その日まで一緒に歩んできた先生たちの鼓舞激励は心強いでしょう。

ミルフーにも何人かこの時期そのど真ん中にいるお客様がいます、先月中にカットをして準備万端です、あとは、そう運です!頑張ってくれ!

 

 638.jpg(がんばれよ~)

 

そして、この連休中に幸せを運ぶ”スイーツ男爵”が登場、タカノのメロンのショートケーキと、

”猫バス”を持って来てくれました、

いつも有難うございます、3人で美味しくいただきました!!

506.jpg

 

 

Today's Schedule
2020.11.29 Sunday