スタッフのつぶやき&お知らせ

久しぶりの東京駅、2年ぶりか~。

前回はあまりの新幹線の種類の多さに興奮しましたが、今回も1時間ウロウロするつもりです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

7:48発、MAXトキ、一時間前には到着、次から次へと来る新幹線をカメラに収めます、ホームを行ったり来たり撮り鉄に変身ですね。

一通り撮りおわって、、。そう言えば、、赤い新幹線がいない、、電光掲示板を見ても、新幹線の名前がどれがどれだかわからない、、

その時、そばにいた撮り鉄君

「電車大好きでしょう?」と、声をかけた。

『はい!大好きです!』

「君に、聞きたいんだけど、赤い新幹線、写真撮ろうと思うんだけど、、名前なんて言うの?」

『”こまち”です、3系ではなくE6系の”スーパーこまち”です』

「おーーーーー!ありがとう、どうせだから一緒に写真撮ろうよ」

522.jpg 523.jpg 529.jpg

そして、ん????「お=====、サンライズ出雲じゃないですか~、この時間なのか~東京到着が」

去年の夏に乗ろうと思って、乗れなかったサンライズ出雲、

524.jpg

 

そしてそして、いよいよ到着”MAXトキ” 存在感満点

500.jpg 525.jpg

写真も一時間撮り続けると、どこから撮るとカッコいいか、分かるようになってくる、”撮り鉄”奥が深い!

520.jpg 519.jpg

長岡は雪、母の実家に顔を出し用事を済ませ、去年の夏以来の

”長岡銘品の館 ぽんしゅ館”へ!店員さんに声をかけ

「すいません、日本酒を見繕ってほしいんです、2本ほど、、」

『あっ!私、覚えてます!お客様のこと!』

「本当に~、俺は覚えてるけど君のことは、この前と同じ女性だと思ったから」

『3本買われましたよね?(2本だけどね)甘口がいいって、すごく悩んだんです、あの時』

526.jpg 527.jpg

この”ぽんしゅ館”お酒ごとに店員さんのコメントが書かれています、タワーレコードのCDのように、、、。

私みたいに飲めない人にはありがたいですよね~、ここでは利き酒も出きるンです、。

慌ただしく、滞在3時間ほどして、帰りの”MAXトキ”に、この車体と名前は来年度(2021年3月)で廃止か~、残念だな~、、

と、思ったら

皆さんは切符どうしてます?改札の機械に入れておしまいですよね、ほとんどは、、、。私もです。

今回は、そんな事思ったら、この切符が欲しくなりました、、。

駅員さんに「記念に、欲しい!といったら怒ります?」『大丈夫ですよ、ハンコと穴だけあけさせていただきますけど、、』

528.jpg

 

さてさて、今日も、撮り鉄君にぽんしゅ館の店員さんと良い一期一会でした

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.10.23 Friday