スタッフのつぶやき&お知らせ

母親の実家、新潟長岡、米どころとして有名ですが、日本酒も有名です、、よね?

私は”下戸”なので、お酒には興味がありません、でもお土産には喜ばれます。

ですから、酒屋さんは大事です、私がよく行く酒屋さんは3か所、どういうのが欲しいか?同じことを話しても、それぞれに違うお酒が出てきます、

”地酒サトウ”、”横山商店”、”ぽんしゅ館”

面白いですね~。その色んな要望に応えてくれて、考えてくれるのが、この店たちです。中には20代~30代のスタッフというお店もあります、

今回も、お勧めの1本をそれぞれに選んでもらいました、

540.jpg 541.jpgとはいえ、私は飲めませんから、楽しめませんね~、では!

楽しめるのは?もう、お分かりですね?新幹線でしょう~、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、知ってますか?新潟限定の新幹線、その名も”GENBI 新幹線”

3年前だったでしょうか?から運行しているンです、行くたびに「たまたま、止まってないかな~」とは思いますが、、、いませんね。

車内は車両ごとに現代美術の作品で埋められています、外見は濃紺、そこに花火が打ち上げられています、

新潟~越後湯沢まで、土日、祝日限定一日3往復しています、新潟だけ走ってるんですよ!起承転結ですよ、新幹線が!これは~自慢ですよね~。

また”みどりの窓口に”相談がてら買いに行かなくては!!

544.jpg 545.jpg(こちらは、新潟県のキャラクター”レルヒさん”)

Today's Schedule
2024.04.25 Thursday