スタッフのつぶやき&お知らせ

寒いと、人間も植物も、やっぱり元気がなくなります、

ミルフー御用達のガーデンセンター2軒も苗とか観葉植物は少ないような気がします、そうなるとスペースができてしまいます、するとどうでしょう

その空いたスペースに2軒ともに”多肉植物”がそこに登場!して、賑わいを出しています。

この、多肉植物、

ミルフーでも何度か買ってはいるンですが、、、。その状態を維持できるのは半分くらい、あとは萎びてしまうんです、、、。

寄せ植えし直しても、バランスがうまく行きません、色合いも。さらにしばらくすると、そこから、さらに元気のないのが出てきて、、、間引きます。

すると、こんな感じになってしまいます、、(;´д`)トホホですよね~、何でこうなるの?です。

460.jpg

さらにガンバッタとしても

461.jpgここまでです

もう、”多肉植物”各々が自由に、気ままに、勝手に、やらせいただきます感が満載で、そこに秩序はありません。伝わってきますよね?

で、3月になりますから、新しく買ってきたんです

それがこちら、

432.jpgカワイイですよね~。”元気がいい感”がみなぎっています!そこには規律と秩序が存在しています。

早速、これを見たお客様が

「これいいじゃない!色味といい、そごくいい、難しいのよね~、ピンセット使ってやるのよ、これは上手ね~」

『やっぱり』

そんなに、繊細な仕事とは知りませんでした、自分たちがやると隙間だらけ土が丸見えでしたから。

我々の多肉植物(一つ目の写真)を見て「これは、ひどいわね~」(;´д`)トホホ

 

Today's Schedule
2020.09.27 Sunday