スタッフのつぶやき&お知らせ

394.jpg

休みだと、とかく出かけたくなる私。

”GO WEST”

私世代には懐かしい”ヴイレッジ・ピープル”の曲を思い出す、ペットショップ・ボーイズでも大ヒットした。

それは置いといて

休み、ついつい向かうのは西!つまり郊外!

”ららぽーと””イケア”があり、”イオンモール”があり、”ジョイフル本田”があり、”コストコ”、”アウトレット入間”がある。

一番距離的に近いのが”ららぽーと立川立飛”、時間は実はそれぞれさほど変わりがない、通る道次第、五日市街道か?新青梅街道か?高速か?、で一番遠い入間だと、高速に乗って久我山から1時間15分くらいでいけるんです、逆を言えば、五日市で行く”ららぽーと”もそれくらい、電車だと立川からモノレール、これが一番早い、それに、なかなかモノレールに乗る機会はないですよね~、これも楽しみの一つになります。

”立飛”駅の目の前ですからアクセスもいいですね。手前の”高松”駅にはイケアもあります。

そんな今日は、”ららぽーと”へ。395.jpg 396.jpg

とにかく、ここは広い、一回りするだけでもかなりの時間がかかろ、それが3階まで、その為なのかどうかは知らないが

敷き詰められてるカーペットがフカフカ、OPEN時はもっと実感できたが、、、。

平日という事もあり駐車場は無料、店内をの~ンびり見て周り、暖かい昼下がり、吉祥寺のアトレにも入っているセレクトショップ、吉祥寺は狭くて人がいると邪魔で見れない、

しかしここは広くて見やすい、ふと目に入ったリュック、色合いがいい、、、

「今こちら、セールで3000円なんです」

『これ?3000円?なの?3000円引きじゃなくて❔』

「はい!3000円です!」

『スケボー用のって感じ?かなのかな?』

「おっ!その通りです、そのブランドです」

絶対に縁がないスケボー、そのバック、50過ぎのオヤジが持つには新しくていいかもしれません

「買います」

『そう言えば、以前長財布を検討してくれ ま し たよね?』

「今だ買ってはいないんだけどよく覚えていらっしゃいますね?半年くらい前ですよ、さすがプロですね~」

ついでに、靴下、下着を購入、、、。暖かい昼下がり、買い物はのんびりがいい、皆さんもどうです?この土日でかけてみては、、。やっぱり混んでいるんだろ~な~。

 

さらに今、駐車場を壊してシネコンを建設中、来年には、この近くにコンサートホール、さらに商業施設、ホテルまでと、建設ラッシュ!

吉祥寺を凌ぐ日は近い?

 

 

Today's Schedule
2024.04.27 Saturday