スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.03.21 (Thu)  20:00

ミルフー文学部の真骨頂

376.jpg

いよいよ”ミルフー文学部”71号が出来上がりました!完成するまでには苦難の連続です、かなりの日数が必要になります。

まず、記事を書く事からですが、文学部長はスタッフ全員の似顔絵が入った表紙を考えなくてはいけません。

記事が出来上がるとその記事を書いて、それに合った挿絵を書いていきます、

同時にその記事の題名もどんな字体にするのかも考え

記事と記事の境目もどんな模様で区切るのかをかんがえて、書かなくてはいけません。

そんなことを考えながらですから、ようやく完成します。

今回も高松が悪戦苦闘、その分いいものができました、特に全員が”うけた”のは、チョキヤのマスター坂入の似顔絵です、

文学部でおなじみだった絵から退化した今の坂入の特徴を的確にとらえています

442.JPG375.jpg

そんな文学部

・”風水”は、未来の予言書!だったのか!

・切符の総元締”みどりの窓口”の心意気を見た!

・君は、”まんパク”を知っているか!

・家族を探して3000里!!

・「何か気持ちが悪くなってきた、、」口をそろえて言う坂入の変貌!!!。

・人知れず映画を見に行く55歳の夜♡

計6話の文学部、今日より発行中、高松の会心作!

文章を書く、絵を書く、さすが文学部!木工部の私には到底できません、やっぱり得意不得意はでますね~。

そして

377.jpg平岩が得意としているのが、この”ハガキ”です!

アプリを駆使して様々なミルフーのハガキを製作してくれます、今回は”春のハガキ”明日が卒業式のラストなのでそれが終わったら、来週から、気の向くままに、

お届けしたいと思います

 

そしてそして、全員が苦手なのが、パソコン関連の”?”やら”トラブル”とにかくど~~~しようもありません、イライラします、本当にイライラします、、。

それを解決してくれるのが”ミルフーのお客さん”達です。

この度も、ジョンクーパーワークスのダンディーとミルフーレデイーに解決してもらいました、ありがとうございました、本当に心強いです!!

 

Today's Schedule
2020.09.29 Tuesday