スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.04.05 (Fri)  09:13

外の”シェード”を模様替え

637.jpg

何気なく通りすぎる、ミルフーが入っているマンションのエントランス、その左手にあるのがミルフーの手作りテントとシェードです。

そのシェードを、”通常版”に替えたんです。”通常版”?、、。と思いますよね?

そうなんです、実は3パターンあるンです、気づきましたか?

今までのは、白い生地で制作した冬バージョン、4月になり春が来たことで麻で制作した通常版にしました。

それ以外に緑の麻の”夏バージョン”があります。

 636.jpg

 

この、白いシェードも7~8年くらいたつでしょうか、洗濯をしてもさすがによごれがとれなくなって、これで見納め。

新たに、冬バージョンの作成をしないとです。

でも、「じゃあまだいいや」だと、機を逸してしまう事が出てきますから、常に頭の隅に入れて置かないといけないんです。

先行しなくては、、。冬の物を夏に探すは中々いいものには出会えません、行動あるのみでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

先日も夜、帰る途中のホームセンターに”ぷらっと”立ちよったら、ペンキが通常200MLで750~900円くらいするやつなんですが、

なんと!100円で売っていたんです、このペンキ、アメリカンな風合い、アンティーク感を出しやすいものなんです、

それが!です。使ったことのない色合いまで13個買ってしまいました。茶太郎の家もこれで塗ったんです。実際、平岩は前の日にこのペンキを

御用達”ジョイフルホンダ”で700円で買っていたんです、勿論そのことを知っていましたから、早速連絡!平岩の分も購入したのは言うまでもありません。

頭の隅ににいろいろしまっていると、こんなラッキーな巡り合わせも、たまには起こるンですね

80.jpg

 

 

Today's Schedule
2024.03.28 Thursday