スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.04.14 (Sun)  12:02

ミルフー木工部大活躍!

お待たせ!久しぶりの更新!です。5日ぶりですからね~

こんなに間があくのは、めったにありませんから心配した人も、、、いないか!?

 さてさて

いよいよ平岩の引っ越しが来週に迫ってきました。

そんな先週、

茶太郎(猫)の為のキャットタワーに関連して”作ってほしい”を作るために、今週初めから仕事終わりでず~~~~~っと制作活動をしていました。

何日かはそれを窓越しに見たスイーツ男爵が夜な夜なスイーツを差し入れてくれたりで、なおさらエンジンがかかり、夜中12時を回る時も何日か、、、。

そして、いよいよ完成!

先週作ったのは、”家”

で、今週は”トイレ”と”収納棚”

ミルフー木工部は”とりあえず作ってみよう”がモットー!

”こんな感じ”のイメージは思い浮かべるが、作りながらその都度デザインは変更、其の度に木材を買い足すのがこれまた一苦労。

”トイレ”も、はじめのデザインとは全然違うものに、、、。

そして、そこにデイスプレイするものも考えます、”収納棚”には手作りサインボードをプラス、

712.jpgこちらは”トイレ”希望の大きさに作り、天井部分では爪とぎが出きるようになっています (するかどうかは知りませんが)

そして、トイレットペーパーホルダーをつけてます。

714.jpgこちらは”収納棚”

猫砂を入れておく用に作ってあります、下には籐の籠をぶら下げてハンモック代わりに茶太郎が入るのを想定(入るかどうかは知りませんが)。

サインボードもミルフー流

713.jpg

こんなのを、夜な夜な作っていたんです、さらに残った木材を活用してそれこそハンモックを作るつもりです、、、。

完成した物も評判も良くホッとしています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

Today's Schedule
2024.04.26 Friday