スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.04.21 (Sun)  00:01

ミルフーで昭和を感じるんだ!

IMG_6716.jpg

さてさて、今日も一日スタッフ3人、フル回転の賑わいだったミルフー。

コーヒーを飲みながらホッと一息ついています、そんなリラックスの中でパソコンに向かっています。

只今9時半、更新するのは0時を回ってからです。

皆さんはミルフーのイメージ、どんなものを持っています?

アンティークやレトロ、カントリーやらアメリカン。

その中に”昭和”というものを持っていますか?何気に店内には昭和の物が多く点在しています、大きなものだけでも

振り子時計や下駄箱、金銭整理器(レジ)やミシン、鏡台、、、ほとんどは祖母の福島の家から持ってきたものですが、お客様から頂いたもの、勿論買ったものもあります。

OPENして1年~2年で揃えました、中にはロッテのアイスクリームのブリキの看板なんかも祖母の家(お菓子屋さん)からもらってきました。

IMG_6724.jpg IMG_6717.jpg

そんな中久しぶりに”昭和”の仲間がみるふーに来ました、母親の実家新潟からもらってきたんです。

言葉ではなんて説明をすればいいのか、そのものの名前がわかりません、、。

箪笥(タンス)としておきましょうか?昭和感たっぷりです、横溝正史の世界に出てきそうな、重厚過ぎてか~なり目立ちますから、居場所は工夫しないとです。

こうゆう物があるのが田舎のいい所ですね~、その家も来月には立て壊し、親の時代の思い出がまた一つなくなります、自分たちの時代に

いかに残せるか、"令和”はもうすぐそこです

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.09.25 Friday