スタッフのつぶやき&お知らせ

IMG_6735.JPG

気持ちのいい艶々の葉がなんとも心地のいい季節、

高円寺が実家であった私の家には車というものがなかった、当時の車庫証明書は家からの半径500M(だったとおもう700だったか?)以内に車庫がないと発行してもらえなかった、つまり車が買えなかった。右に行っても高円寺の駅、左に行っても新高円寺の駅、

駐車場が探せない、有ったとしても当時ですら4万円、、、そんな所しかなかった当時の高円寺の繁華街、キャバレーや風俗のお店が商店街に多く今と派随分と様相が違う、まっその話は置いといて。

要は免許を取得しても車が無いために乗れない、練習ができない、どうしたか?というと、レンタカー。

レンタカーを借りて、よく一人で埼玉の親戚の家に行っていたのを思い出す、、ナビがない時代

地図と睨めっこしながら、、必死に運転していた、、、。

そんな昨日、髪を切りにミルフーに来たついでに

免許取りたての我が娘とドライブ、久我山の狭い道を通りぬけ、西荻の狭い道を通りぬけ、練馬の狭い道を何とかクリアして車庫入れも4回目で無事IN!

「ついでだから高速いくか!」”もういい”という言葉が来ると思っていたが

『靴履き替える』

夜9時、関越道に乗り高松SAで食事、東松山でUターンして帰宅、、一度ガードレレールに突っ込みそうにはなったけど何とかクリア。

やはりこの4月、免許を取った若葉ドライバーを多く見かける、昨日も2台。

運転中にも「あっ!若葉だ!同じ!練習中だね」

・・・・

「素晴らしい!あの若葉マークが認識で来たのか?いいじゃないか!余裕がある証拠だよ」

『友達4人で江ノ島に行ってきたの車でさ、友達の家のだからずっとその子が運転していて、大きい車で3列のでさ、細い道に入って

横すっちゃって、”やばい怒られる、マジックでごまかせないかな~”だって』

『もう一人の子は、家の駐車場から出て前の家の花壇を踏みつけちゃってめちゃくちゃ、』

いやいや、若葉マークの武勇伝は数知れず、、。

 

そんな私も18の時、男3人で免許取り立てで高速の料金所で黒のBMWに追突して

その人が鬼の形相で

「よれ!とめろ!」

ってなって車から出てきて、正直殴られるのは覚悟しました、車の外に出て

「なにやってんだ!お前たちは!」って怒られて

正直に

『ゴメンナサイ!となりのレーンにいた女の子の車に話しかけたら、ついついぶつかってしまいました、、、、。』

「バカ野郎が‼今日は許してやる!さっさといけ!」

あれは今でも覚えてるな~。

「助かったな~山田~、あれが本当の金持ちなんだろな~」

皆さんもGW気をつけて下さいよ、GWデビュー多いかも?ですよ~

 

「え~~~~~~!!!」

我々が青信号で行こうとすると、、赤信号なのに.交差点を通りすぎる車が、次の信号では停止

「あの人やばい!」

本当、あんなのに巻きこまれでもしたら、、、、。

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.10.31 Saturday