スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.04.26 (Fri)  08:02

たまらない美味さ、

いよいよ明日から、GW!!!!

10連休!!!!

そんな昨日、先週新潟に行ってきた私は、今回は福島です。

距離的にはどちらも練馬から300キロほど、

福島に行くとなると、”イナゴの甘露煮”を、ど=======しても買ってきてほしいというリクエストが

我が家の、ある一部の愛好家から出てきます、

それを手に入れるべく常磐道なら”中郷”SA(それより北には行ったことがない),東北道なら”安達太良”SA、要は福島あたりで売っているような、、、、気がします?

それでも手にいられるのは3回に一回だけ、売り切れるのか?仕入れないのか?作っていないのか?は、わからないが、、。

”安達太良”SAのスタッフは「3~4日前に電話くれれば、お取り置きしときます」といってくれるが、予定がたたないので電話したことはない。

このSA,昭和感満載、手前の”上河内””那須高原”は洗練されいるのに対し驚くほど、、、、これがまたいい。

IMG_6739.jpg IMG_6737.jpg

そしてここで売ってるのが佃煮、”イナゴの甘露煮”なんです、さらにこの先の宮城、仙台の物も陳列されるようになります。

それが”ずんだ餅”!美味しい。冷凍で売っていますが、保冷剤無しでその日の朝買って夜にはもちもちの団子が食べれます。

東京では団子を焼くので、ここまでのモチ感は団子としては味わえません、つきたてのように伸びます。

皆さんも行く機会があれば立ち寄ってみて下さいな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_6747.jpg IMG_6748.jpg

Today's Schedule
2020.10.01 Thursday