スタッフのつぶやき&お知らせ

IMG_6862.jpg

最近”御朱印”の話題がテレビで見ることが多いような?

皆さんもしています?元はお寺で写経をした証に書いてくれたのがはじめです、、、といわれています。

今では神社でもいただけます、私も母がしていたので趣味にはいいかな?と思いましたが、スタートはやっぱりご朱印帳です。

ど~しても南禅寺のが欲しかったので、、、いいですよ~南禅寺(狩野探幽の描いた襖絵”群虎図”)、建仁寺も良かったな~。

やっぱり、京都に行かないとですからね~、なかなか行く機会がありませんから、慰安旅行は沖縄がいいですしね、結果していません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その話は置いといて、

神社に初詣いったら、5月9月もするといいといわれます、それが”正・五・九詣り”です。

私がこの店をやってから欠かさずやっています、祖母からの教えでした。それは大義名分で神社やお寺に行くのが好きなんです、お墓参りとかね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何かすごくパワーをもらった様になるンです。

ですから、この前、平岩の結婚式に出席してくれた烏山寺町の乗満寺のご住職さんのお寺に行ったときも、ご住職さんに

「お願いです~~ハグさせてくれ~~~」ができてしまうんです。IMG_6860.JPG

まっ、その話も置いといて、、、。

 

平岩と”正・五・九詣り”をしに、初詣に行った久我山稲荷神社に行ってきました。緑が青々していてすがすがしかったですね~、

お賽銭を入れ、、、????

なんだこれは?栗?燃えてる?「これはなんなんだろう、、、、??」

IMG_6858.jpg IMG_6853.jpg

IMG_6857.jpg

高松はというと、今月の抗ガン治療が少々長引いて退院したんですが再入院、心配ですね~、、だったら行動でしょう、

顔を見に行かないといけません、仕事を早めに上り、あとは平岩に任せ、病院へ!

丁度お母さまもいて3人で笑ってきました、「山田さん、母にも握手しないでくださいよ~(笑)」

IMG_6859.jpg

 

Today's Schedule
2020.09.26 Saturday