スタッフのつぶやき&お知らせ

2019-06-09 00:01:00

皆さん、お疲れ様です!

さてさて仕事が終わって、いざ!高速に乗ってドライブに行こう!な~んて、、、私はするんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

雨は降っていて,気分がいいと、CDを作って(今ではダウンロードして)、高速のSAにご飯を食べに行くことがあります、、、、。

車の運転、嫌いじゃないんです、ついでに雨も、高速に乗るのはいいですね~。

そんな、ある日、関越道を3時間ほど運転していて、料金所がもうそろそろという時、、、、、、。

 

車を運転するとき、はじめに踏むのはブレーキペダルです、改めて考えると「そうだっけ?」となりますが、そうなんです。

信号機の右は何色か?みたいなもんです。

その時のかかとの位置は、ブレーキの下、そのかかとは其のままに、つま先を倒してアクセルを踏んでGO!

長~い時間、高速を運転していると,疲れてきます、というより惰性で運転するようになってきます、高速ではあまりブレーキペダルを踏まないので、かかとの位置が

徐々にアクセル寄りになっていました、さらに

つま先は”がに股”が楽ですよね?つま先をうちに入れると、まさにミッション車、”走りや”の”ヒール&トウになって、意識をしても

中々できるものではありません、、よね?

ですから、かかとはさらに右寄り、、、。

 

料金所のゲートが近づいて、ブレーキを踏もうと思ってつま先を離して、踏んだら、そこはまだアクセルの領域だったんです、一瞬パニックです、意識はスロウダウン、なのに、車はGO!ですからあれはゾッとしました、、。

当然夜中でしたから、、車はさほどです、、😅

皆さんも、こんな経験あります?

何年か前にもETCのカードの有効期限が切れていて、バーが開かなくて強行突破したときがありました、、あれも😅でした、、、、。

IMG_6951.jpg

 

明日のこの時間は、

逆走、、、、まさかとは思いますよね、「絶対のありえない!」はずなのに、、です。危なかったんです