スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.07.09 (Tue)  00:01

5代目がやってきた!

ミルフーのシンボルツリー的な存在の観葉植物が窓側にあります、4年目を迎えさすがに勢いがなくなり、下手をすると

壁となじんでしまい、そこに観葉植物があったのか?というくらい影が薄くなってきたんです、これではいけません、、、。

それがこれです

IMG_7036.jpg

皆さんも「そういわれてみれば~」ですよね?

・・・・

本当はクリスマスツリーぐらいのが欲しいんですけど初代の”パキラ”から17年目で5代目になるんです。

観葉植物は2つと同じ形のはありません、ですから、気に入った形に出会うまでが時間がかかります、こればかりは

ネットというわけには~、大きくなればお値段も高くなりますから、”とりあえず”買ってみようか?

という訳にはいかないですよね~。

今回も色々見たんですがあったのがその中で一番カッコいいのが”オザキフラワーパーク”の”ドラセナ”でした

パキラや幸福の木(これも”ドラセナ”の一種)ゴムの木が多い中、綺麗なのは白い斑入りのドラセナでしょう、

緑一色よりは部屋の中が明るくなります、ただ幹が細いのが”たまにきず”です。

IMG_7029.JPGよく見えないかも知れませんが、この”ドラセナ”のように細い幹が集まっているのが通常なんです。

そうなると、ちょっとうるさいですよね~、、。

 。。。。。。

 そして、昨日、待ちに待った(といっても3日ですが、、、)

5代目シンボルツリー”ドラセナ”が到着、大きいですね~幹の色といい、太さといい、雰囲気がありますね~。

さらにその雰囲気を際立たせるためには~、コーヒー麻袋を巻いて縫い付け、さらに端に革を縫い付けます

「ん~~~いい感じ」

IMG_7049.jpg IMG_7053.jpg IMG_7054.jpg IMG_7055.jpg

そして今回、新しい仲間”フィカス・スイートハート”が増えました、模様と形がハートになっているンです、

IMG_7048.jpg

そしてそしてスイートな仲間といえば

”スイーツ男爵”

今回はフルーツ尽くしの差し入れです

IMG_7042.jpg

 

そしてそしてそして、気になりますよね?以前のドラセナはどうした?

「ご安心ください」

メインでは荷が重くなっていましたから、サブで主張できる良い場所を見つけてあります、こちらです、、、。

IMG_7056.jpg

 いいですよね?。

それでは、皆さんおつかれさまでした~(@^^)/~~~

 

 

Today's Schedule
2021.09.28 Tuesday