スタッフのつぶやき&お知らせ

美容室で一人にかかる時間というのは、早ければ前髪カットの10分から長ければ縮毛矯正の4時間と様々。

だいたい平均して、したことはありませんが、、、1時間から2時間半、が多いいような気がします。

その間のお客様との会話で

「え~~~~~~!」

『知らなかった~』

という事はたびたびあります、美容室は沢山の人が集まります、男も女も、お年寄りからキッズ、に至るまで、、。

その会話の中で、

「え~~~そうなの?」

がいくつかあったんです、例えば生卵を買う時S.M.L.LLとありますよね?当たり前ですけどサイズだと思いますよね?これ年齢何です!

生後4か月から5か月の鶏が産めばS.

1年半以上だとLL,というように、黄身の大きさはほとんど変わらなく、白身が多くなるそう、、、。私は目玉焼きの時に白身が多いのが好きなんです、という事は、、次からLLだな!

。。。。

皆さんスタバに行きますよね、でも高いですよね?でも、、、、。

ドリップコヒーが2杯目が100円、長居をする時には心強いですね~、同じ店じゃなくてもいいんです、朝吉祥寺で飲んで、昼に京都のスタバで2杯目もこれは通用します、

私は知りませんでした~。

。。。。。。

そう言えば何日か前に「久我山にタピオカ!」

という話をしました、、、その時は噂としてでしたけど、、、今日大家さんと立ち話して、これ本当らしいですね~。

IMG_7103.jpg IMG_7104.jpg

今月中にはOPEN!らしいです。

中国人の方がやるそうで、チェーン店ではなくここだけ!基本はテイクアウト、多少は立ち飲みが出きるみたいですが、フルーツ入りのとか、色々と他店とは違う?

(私はこの辺はよく分かりませんが、、、)

場所はドラックストアー”セウジョー”の右、”餃子屋さん”の左、”畳屋さんの”斜め前、そう関口理容店のところ。床屋さんが奥に移って、手前を貸したらしいですね。

ぜひ、味わいに行ってみましょう。

久我山の商店会も外国人の方がこれから増えそうですね~、ちょっと楽しみです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

Today's Schedule
2020.09.29 Tuesday