スタッフのつぶやき&お知らせ

『この絵って、油絵なの?』

「そうなんですよ~」

『マッチしてるわね~、』

。。。。。

IMG_7172.jpg IMG_7173.jpg

 今、この壁にレンガを貼るつもりでいるンです)

 

あまりにも、馴染み過ぎて、まじまじ見ることのない、なんとも

ミルフーに、場違いな?”油絵”

高円寺で母親が美容室を開業する時に、青柳さんという作家さんに依頼して描いてもらった物なんです、フラメンコ?でしょうか、女性が躍っている絵です。

絵自体は好きなんですが、でもその時の額装は、金色の縁でアクリル使用というもの、まさにTHA額!俺は油絵!って感じ、、、。

さすがにこれでは、飾りたくても,,,重厚感がありすぎ、、

という事で

額装を全てミルフー仕様に変えたんです、それが6年前。さすがに自分で、、ではなく、絵を持ち込んでアンティーク感のある白の額装に変えてもらったんです、アクリルは無しで。

置くものに比べて、壁に飾るものは難しいですね~、特に絵は頭を悩まします、その一枚で雰囲気はかなり変わります、、よね?

いくら好きな絵でも、いくら額装を工夫したとしても、壁次第でしょう、、、。

 

ミルフーにはもう一枚あります、こちらも馴染んでいますから、気にならないかもしれませんが、、、といっても絵ではなく、、ガラス絵?”イコン”です。

IMG_7174.jpg IMG_7175.jpg

これは、新婚旅行で訪れたイタリア。

ムラノ島で買ったもの、将来自分でお店をやる時に飾りたかったんです。これが部屋の壁に掛けてあったら、、、実際かけたんですけど、、

様にならないのなんのって、”成金感”が半端なくて、お店を出すまで大事にしまっていたくらいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ミルフーOPEN時は、ベージュの漆喰の壁に飾っていたんですが、、それでも主張しちゃうんです、美容室には不釣り合い。

で!

これを飾るために、新たに”シャーロックホームズの書斎”を勝手にイメージして、壁を作ったくらいですから、、、、

それくらいの影響力があるという事なんでしょう、おかげで”飾っている感”がなくて”なじんでいる”になっているような気がします、、、よね?

母にしても、私にしても、お店をやるっていうのは夢であって、そこには”思い入れ”があるっていう事

なんでしょう。

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.12.06 Sunday