スタッフのつぶやき&お知らせ

私たちが使う、パーマ液やらカラー剤、美容全般の物は”デイーラー”と呼ばれる商社がメーカーから仕入れて、我々のお店まで届けてくれます。

新商品や、メーカーの商品、さらに情報をそこのスタッフが届けてくれる、という感じです。宅配に頼むこともありますが、”デイーラー”の人が届けてくれます、このご時世

すごいですよね~、、。

でもたま~に

注文する物を実際に目で見たい、手に取りたい、と思ったときは

直接”問屋”に出向きます、この美容問屋が集まっているところが、浅草橋界隈です、秋葉原から馬喰町あたりですね。

IMG_7244.jpg

この問屋街、最近では一般の人にも門戸を開いているところもありますが、、というより、どちらかというと問屋街に一般の商店が入りこんできた、、

という感じです。大概は”素人(しろうと)は入っちゃなんね~ぞ~”という看板が出ています、怖いですね~、私もまだ若かりし頃、この”素人”という言葉に

「え~~素人ってどういう事~」

「俺はどっちなの?」

・・・・・

タオルとかクロスは色も種類も多く、実際に見てみないとやはり不安です、それに、お盆の時期でも、問屋はやっています。

今回はカットクロス!要は刈布です、、、この方が分かりずらいか?

カットの時にお客さんの服の上にかけるものです、何処のサロンでも白が定番です。ミルフーではそれぞれのワゴンの中に3枚が常備、

IMG_7242.jpg

一般的な物、小柄な女性や子供にも使えるもの、首周りが太い男性用、です。

さらに、汚れたり、汗をかいた時の為に予備として2枚がストックされているンです。

それを、平岩用と私用のがそれぞれ2枚、計4枚買ってきたんです

IMG_7203.jpg IMG_7193.jpg IMG_7221.jpg

 そして店内を散策

「これ、パッケージ可愛くないですか?」

「この、アイロン用のミスト、グラマラスカール、、きになりますね~」

「グレイヘアーになる、ワックス、増えましたね~」

。。。。。。

楽しい美容問屋でありました!

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.11.29 Sunday