スタッフのつぶやき&お知らせ

 とにかく暑い!

”うだるような暑さ”を完全に通り越している、”命に関わる暑さ”

毎朝の通勤の時間7時台でやっとです、、、、

IMG_7260.jpg

そんな

久我山では今日明日とサミットの裏手の公園で”盆踊り”をしているンです、仕事終わりで平岩と覗いてきたんです

夜八時!とにかく暑い!人人人、、、人の熱気と、屋台の熱気、私自身も4年ぶりのお祭りです。

外に出るなり

「まだこんなに暑いんだな~」。会場近くになればなるほど熱気が増します。

何人かのお客さんと会って立ち話、「いや~盛り上がってますね~」、『ミルフーの提灯あったわよ!』

どれどれ、探してみましょう!

IMG_7255.jpg(わかります?)

IMG_7256.jpg IMG_7257.jpg

そしてミルフーの提灯を発見!記念に”パシャ!”気になったのは、提灯の数と屋台の数。減りましたね~、半分になったんじゃないでしょうか?

盆踊りの輪もだいぶ小さくなりました

平岩も以前なら「ビール飲んでいいですか~」となったものが、、帰ってご飯の支度があるために、お客さんとの”おしゃべり”どまり。

でもやっぱりお祭りはいいですね~、

皆さんもどうです?覗いてみては?明日もやっていますから。

2人して早々に退散、帰り際

「”肝心屋”さん店閉めちゃったんですね~」

「だね~、商店会の集まりって言ったら、ここっだったからね~、あの時はミルフーも新人だったからな~」

 

 

Today's Schedule
2024.04.26 Friday