スタッフのつぶやき&お知らせ

9月になって、先ず行ったのは”正五九詣り”

初詣、行きますよね?それが成就するには五月と九月にも行って初めて完結するというもの。

IMG_7335.jpg IMG_7336.jpg

(ポケットに手を入れたままなのか!と思うような写真、平岩の悪意を感じます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

そもそも、そんな事を聞いたのは、祖母の影響です、母親が美容師をしていたこともあり、祖母と一緒にいることが多かったんです。

”紙屑は屑の神様が沢山いるってことだから捨てなさい”

 ”お店をやるようになったら必ず盛り塩はしとくんだよ”

そんな事が不思議と残っているンです、山田家の中ではやはり”ばあちゃん”の存在は大きく、、、お店を出すとき、当初は35歳での予定で、不動産も回って、「この場所に決めよう」としたとき時も、単純に結果報告のつもりだったんです、それくらい話は進んでいたンです。

「お店を出すなら4年後にしなさい、今やったらきっと失敗するよ、39歳になるまで我慢なさい」

その後、出店を辞め、”ばあちゃん”に言われたのが

”話す口より聞く耳を持ってるのは宝だよ”

”神様にお願い事をするんじゃない、感謝だけ。お願い事はご先祖様だよ、私が死んだら、いくらでも願い事を言いに来てもいいからね”

そんな、祖母の墓参りに何度言ったことか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 

・・・・・・・

 

 

 

Today's Schedule
2020.09.27 Sunday