スタッフのつぶやき&お知らせ

昨日、午後からエアコンの掃除の為にお休みをしたミルフー。

10月の年賀状、11月の社員旅行に向けて余念がありません。

 

皆さんは、旅行、もちろんしますよね?その時に、直接旅行会社に出向きますか?

16年前、”近畿日本ツーリスト”吉祥寺店、その当時入社してようやく1年が経とうとしている時だった新人Kさん、ミルフーも初めての社員旅行、OPENしてから1年が経とうとしていました。

当時の旅行代理店はそりゃ~混雑していました、予約を取らないことには話になりませんでした、

たまたま、パンフレットを見て「これいいね~、ちょっときいてみようか?」では延々と待たされていました、、、。

初の社員旅行は”京都”、その”手ほどき”してくれたのが出会い。それからというもの、Kさんが移動の度にミルフーも移動、立川、有楽町、新宿、、今では平塚店の所長をしているンです。

IMG_7431.jpg 

「最近では、昔に比べて来店するお客様が減りましたね~、ネットを利用されるお客様が増えましたね~、、、」

 

それでも私はどちらかというと、行くタイプなんですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

ですからスタッフにも「面倒くさがらずに、行った方がいい』とはいいます。去年の平岩の結婚式、泊った部屋には、このKさんからのシャンパンが置かれていたり、

そしてその日は私の誕生日でもありましたからKさんからのホールのケーキが届けられたりしましたから、その、お礼も兼ねてです。

そんな平塚!これが何気に遠いんです。

今では車でも、圏央道ができたことで、久我山から1時間少々で着いてしまうんです、3年前なら2時間はかかっていました、、。

雑談の中で、沢山の石垣の情報を仕入れ、

山「前回竹富島に行った時、"良いときに来たね~、今は引き潮だから沖までずっと行けるよ”と言われたんです、本当かなり沖まで歩いて行けて感動したんです」

山「前回はたまたまでしたけど、今回たまたま満潮だと感動が違いますよね?」

『そ~なんです、水の量が全然違いますから、この日程の中での時間帯を調べておきましょう』

 

山「石垣から船で渡る時に沢山の会社があってでれでいっていいいのか?迷ったんです、その時船を見て思ったのが”次はドリーム観光だな!”、これはどうですか?

本とか見ても説明は詳しくないんですよね~」

『これは、正直良い船があるンです、ただ経営が悪化して、母体が変わって、今ではツアー客しか取らなくなってしまったんです』

 

平「食事はどうですかね~」

『美味しい、アメリカンなお肉あります,本島にもあってデスネ、、、今、調べますね~』

。。。。。

『ん?、、、、あれ?ついこの前、閉店したみたいですね~、知らなかったな~』

 

やっぱり人と接していたほうが安心ですな=( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.09.30 Wednesday