スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.09.19 (Thu)  00:01

車は急には止まれ、、、、た~

「はい~、ハザードランプを点けて、其のまま止まったままでいて下さ~い、止まっていて下さ~い。車内からは出ないでくださ~い」

「車内にいて下さ~い」

「ハザードランプを点灯して其のまま、車内にいて下さい」

「其のままでいて下さ~い、そのままで=す。係が行くまでそのままでいてくださ~い」

 IMG_7435.jpg

高速の料金所、20キロまで速度を落とします、、、、落としてますか?

中央高速の八王子の料金所。

関越の練馬、東名の東京、東北道の浦和、下り最後の料金所です。

その中でも中央はETCレーンが一番少ないんじゃないでしょうか?いや、見ずらいのか?何何だろう?たまたまなのかな~?

”なんかへんだな~”と思っていたんです、八王子の料金に、差し掛かる直前

”ETCレーンが見にくいな~、あそこか~”紫色の看板、、、普段なら、直感で見てすぐわかります、なのに探したんです一瞬。

”何だろう、この見ずらさは、、、”

3台が連なっていました、といっても空いていたので100Mは離れていました、丁度、この写真の距離間です。私は真ん中、先頭はワンボックス、後ろは乗用車、ETCレーンに、先頭が入ります、

20キロに減速?・・・??

おいおい、どうした?

100Mあった距離が一気に10Mまで、、

まさかお前!止まる?んか?バーの手前で止まったんです!!!!

うそ!

とっさに見たのはバックミラー、乗用車というのは知っていました、俺は止まれたけど、その後ろは、やはり異変に気づきブレーキ!ホッとしました、、、。

まさに、止まって料金を払おうとしたんです、でも右側には係員がいない?いるのは左、、、、、。

3台がETCレーンに入って停車、最後の3台目は気が気じゃなかったでしょうね~、突っ込んでくるんじゃないかと、、、。

まずはバーか開き、

冒頭うのアナウンスです、お隣のレーンからすぐにかかりの人が来ますが、、

とにかく危険な状況、指さし確認が沢山あり過ぎてOOよ~し!OOよ=し!OOよ~し!OOよ~し!私の車のナンバーを確認、OOよ~し!

そして係の人が、ワンボックスの隣に、、、、そして車内から係の人に手渡されたのは、まぎれもなく!ETCレーンではない一般レーンで取る"通行券”じゃありませんか!

「おいおい、後ろが俺で助かったと思ってくれよ~、俺もだけど」

だから、バーにぶつからなかったのか~、、、、、。

 

以前のブログに書きましたが、わたしはETCのカードは機械に入れっぱなしなんです、脳内出血をおこして半年近く車には乗らない時期がありました、有効期限が切れているのに気づかず

ETCレーンに入りそのまま、あっという間に強行突破!したことがあります、ですからETCレーンに入る時は以前より車間を開けるようになったんです、それが

幸いでした、、、。

それにしても、、、前の車も見にくかったんじゃないかな~、少なくても直感でわからなかったのは、わたしだけじゃなかった!ていうことですよね?

トワイライトゾーンっだったんでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、でも、、、ラッキーでした~、、、。

IMG_7436.jpg

 

Today's Schedule
2020.09.22 Tuesday