スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.10.02 (Wed)  00:01

増税協奏曲

増税、何とも耳につく言葉ですね~。そして日本人はこれに何より敏感なような気がします、ですこしでも、得ができるように、

いや、損しないように、買い置き、買いだめをします、ある意味、ハングリー精神が旺盛とでも言うんでしょうか?

そんなミルフーも17年ぶりに去年、床をはい替え、椅子も4脚買い替えをしました。

増税というのがひとつの理由になっていたのは事実です。

そんな9/30、仕事が終わって、いつものように新婚平岩はスーパーに寄ります、

そこで目にしたのは、、、「トイレットペパーがない!なんで~」、、その光景をラインしてきたんです。

例えば300円の物が324円で売られているとして、10%になると330円、6円の違い、、。

ちょっと離れたところのガソリンスタンド、1リッターが5円安いとなるとても、ついつい、、、、。私は行きませんがね、、、でも

片道1時間かけて1x4の木材1本が近くのホームセンターより40円、安いとなるガソリンを使ってでも行ってしまいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これはやっぱり、ハングリー?

そして、今日10/1、今だに、飛んでいる”蚊”をやっつけるために、ドラックストアーに、買いにいったんです、、なんと!売り切れでした、、、「そんな~」

意気消沈して退散、コンビニに立ち寄ると、、、カップラーメンの棚がスカスカ

「今日はラーメン無いね~、さては発注ミスしたんじゃないの~」

『ちがいますよ=、駆け込みでまとめて買っていったお客さんが何人かいて、タバコもそうですけど、並べるものがなくなっちゃったんですよ~』

 IMG_7533.jpg

ただいま、整体に通っている私.

そこで言われたのが「山田さんの場合、低反発のマットレスは必要ないですから捨てて下さい」と、言われていたンです。

腰痛には低反発かな~と思って、1ん年ほど前の買ったんです、4センチのやつを、、、。

昨日、それをお店に運んできて、契約しているごみ収集屋さんに持っていってもらおうとして、喫煙室に置いておいたんです。

すると、それを見たお隣のカレー屋さんのスタッフ。

「これなに?」

『マットレス、わかる?ごみ、!、捨てるね』

「お~、ゴミ!ゴミ!、それ~、私、使うね。」

『これを❔』

「それな、アパートに持っていく」

『そうなの?いいけどさ~、使うの?』

「そうそう、使う」

 

どうやらハングリー精神はインド人の方が上手なようで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

Today's Schedule
2020.09.30 Wednesday