スタッフのつぶやき&お知らせ

睡蓮鉢、外と中と2つ、メダカ達がいます。

環境は違いますね、中はいつも一定の温度、でも日光は当たりません。

外は気温差はあり、この夏も水温は上がります、でも、日光はほどほどにあたります、夏の暑いときに、少しでも水温が上がらないように”浮草”を買ってきて

日差しを遮ろうとしたんです、夏が終わり中の睡蓮鉢の水草はほぼなくなり、では、外の睡蓮鉢は?というと

これが一面、上から見てもどこにメダカがいるのかがわからないくらい増えたんです。

いいのか?どうなのか?さっぱりわかりませんが、店の中の睡蓮鉢の水草は、全滅。外はジャングル化、やはり日射しは大事ということでしょう。とりあえずこのままでいいか!

IMG_7546.jpg(10枚くらいしかなかったのが、、、)

IMG_7545.jpg(中の睡蓮鉢!この方が明るくなったかも)

 中の睡蓮鉢は全て人口の植物に替えました、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、唯一の和のコーナーには、母親の実家である、新潟の長岡から、もらってきた、掛け軸の”桐箱”をデイスプレイしてみたんです。

といっても中身はありません、、、。

「このさ~、桐の箱が欲しいんだよ、」

『箱だけ?』

「そう、箱だけ、」

『だって、中身が貴重なんじゃないの?それをある意味守るのが桐箱でしょう?』

「中身にはまったく興味なし!、この桐箱がいい雰囲気があるじゃない」

『貴重なものだったらどうするの?』

『なわけないじゃん、そんなのがここにあるわけないよ

「それもそうだね、( ̄∇ ̄;)ハッハッハIMG_7549.jpg

IMG_7547.jpg

そして、今日の朝は雨凄かったですね~、外の植木や看板を出すだけでもう大変でした、そんな中、珍客が多肉の上に、。

 

Today's Schedule
2020.11.27 Friday