スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.11.12 (Tue)  11:02

石垣島のお土産

「何買ってきたの~」

 

と、お客様からよく聞かれるここ2~3日。

前にもブログでちょっとだけ触れましたが、、

やっぱり”やちむん”でしょう、沖縄の陶器ですね。

"太郎窯”"凛火””てまひま”ここには直接行って買いたかったんです、で実際話ができれば、作品と会わせて最高ですよね~。

もちろん、そこは工房ですから、街のお店とかでもそれらの作品は卸していますから、買うことはできます。唯一"てまひま”のだけは売り切れ,後日、作品ができてから

送ってくれることになりました。

 IMG_8044.jpg そして!

”沖縄っぽいもの”といったら色使いのような気がするんです、それがよくあらわれるのが衣類や紙類、

で買ったのが、ハガキやメモ帳、そしてご朱印帳です。瓦屋根、私の中での沖縄のイメージなんですね~、それと去年も買ったんですが"島パンツ”これは男女兼用なんです、

前回は私、高松、一緒に行った平岩の友人の女性、3人で買ったんです、今回は私と旦那、サイズ感は小さめ,兼用ということもあるからんでしょうか?ワンサイズ上で正解。

私でL,旦那でXLで丁度いですね~

家族には”布の小物”を作っている”さんぴん工房”で全て!ここでハガキ類は買ったんです。

 IMG_8051.jpg IMG_8019.jpg

IMG_8021.jpg IMG_8045.jpg(ご朱印帳はホテルのSHOP)

IMG_7915.jpg(新品ですので安心してください、ジンベイザメです)

泊まったところはフサキリゾート、その道路沿いにあるのが、沖縄の古民家で石垣島の郷土料理を食べさせてくれる”舟蔵の里”です、良い雰囲気です。

その中に”ギャラリー邑”があって、そこにお邪魔してきたんです。

そこにあったのが、石垣島や宮古、その他の島々つまり八重山諸島、そこの一年の祭事を集めた写真集”来夏世”です、これはお勧めです。

お店に置いてありますから、観てみてくださいね。

IMG_8048.jpg IMG_8050.jpg

IMG_8046.jpg

 

気になる私以外というと、、。

高松は、Tシャツ、パーカーやら、ビーチサンダル、アクセサリー、琉球ガラス、とにかくたくさん買いましたね~,周りが「どんだけ買っていっるンダ‼」と驚くほど、

平岩夫妻はお揃いのネックレス、新婚はいいですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

Today's Schedule
2019.12.13 Friday