スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.11.18 (Mon)  20:43

看板を作ってみよう!

「自分の店の看板を作ってみたいんですけど、どうやったらミルフーみたいにつくれますか?」

 IMG_8086.jpg(アイアンの看板、革のように見せたかったんです))

ミルフーもそうですが、個人のお店、自分のお店を出した時、作ってみたい!

と思うのが看板です。やはり顔ですからね。だからこそ、なかなか手出しが出来ないのも、看板ですね。

ここで勉強になるのがディズニーランド&イクスピアリ。

デザインもさる事ながら、色合いも非常に参考になります,理由を付けてはデイズニーランドに行ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一人で出掛けた事もあります、、イクスピアリにです。竹富島にいったとき、そのお店の看板は、ほとんど手作りでした、個性があって見ていて面白かったですねー。

 IMG_8084.jpg  IMG_8082.jpg

看板で、一番大事なのは、全体のデザイン、で、色合い、で字体。

アイアンの看板1つを除いた、看板は全て木材で作っています、そしてそれらは全て手作りなんです。加工がしやすいというのが一番の理由ですね。

字体のほとんどはコルクで作っています、カッターで切れますしね、この時のコルクは目の細かいものがいいですね。(

とにかくイメージを膨らませることです、検索をするよりも、行った方が数倍想像力は磨かれます、で、ついでに楽しめればサイコー!!

 IMG_8083.jpg(ポストの表札、)IMG_8087.jpg(サインプレート)IMG_8085.jpg(サインプレート)

Today's Schedule
2019.12.13 Friday