スタッフのつぶやき&お知らせ

ミルフーのクリスマス、一番の主役は2M以上の高さのツリーです。..

樹齢は14年で、最近、老木感が出てきています。

すべての枝を取り付けても、隙間が出てきて後ろの物が見えてしまったりするんです、松笠を取り付けても、「う~ん、隙間ができるな~」

そこで、更なるオーナメントをつけるべく、作ったのが、先日ブログに書いた”サインプレートなんです。

「あまり、キラキラではな~」「地味でおシャレなのはないかな~」

雑貨屋を巡り、ホームセンターを見ても「昔と比べていいものが売ってないな~」

結果、無かったんです、、、、。

で!作ることにしたんです。

 

ストックしてある木材、大工仕事で余ったもの、端材。白樺から桜の木、とにかく"木”はとっておきます。そして何十種類のペンキ。

それらを眺めながら考えます、そこには自由があります、好きな形、丁度いい大きさ、丁度いい色合い、、、創造力を掻き立ててくれるンです、そこには、しつこいですが、、自由があります。

 

「え~カワ(・∀・)イイ!!写真撮ってもいいですか」(10代女性)

「これいい~、こんなのが私も欲しい~」(30代女性)

「ミルフーらしいツリーに、赤が似合ってる』(50代女性)

「この言葉をここに書いたのが素敵、クリスマスにいいわね~」(60代女性)

IMG_8123.jpg

今までも、毎年この時期ここにいた大きな”ツリー”、飾り(オーナメント)は松笠だけのシンプルな”ツリー”

赤い飾りをつけることで、今年は、いつも以上に注目されていますね~

 

 IMG_8128.jpg IMG_8129.jpg IMG_8130.jpg

 

Today's Schedule
2019.12.13 Friday