スタッフのつぶやき&お知らせ

12月に入り、皆さん里帰り、帰省、、、新幹線やら飛行機、ホテル、予約取れましたか~、

何かと忙しくなる今月、さらに、クリスマスのケーキ、忘年会、おせち、光悦も正月の出前は予約ですからね~、、予約することが増えてきますね~。

そんな中

クリスマスケーキを買う時に、悩むのは、、、サイズです。

P5045606.jpg

どこても号数で表記されていますね~、4号、5号、あずさ?、ではなく、MAXトキ?、、チョットしつこかったですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

だいたい1号、3センチ、、4号だと12センチ、5号だと15センチ、あずさだと、9両、、、流石にくどいですね、、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

「15センチって、これくらいか~」

 

手で円を作ってみますよね~、

 

「何か、小さいかな~」

 

問題は厚みです、そう、高さともいいます、これは以前”シュガーバイン””でパテシエ曰く「お店お店で違います」、、でも、ケーキを予約しに行って

「ケーキの厚みはどれくらいですか?」な~んて、聞けないですよね~

今年の社員旅行、平岩の結婚1周年と私の誕生日を祝ってくれて、わざわざケーキをプレゼントしてくれたのは、近畿日本ツーリストの17年の付き合いのkさん。

その大きさ、厚みは、、、夢心地でした。IMG_7826.jpg IMG_7825.jpg

 平岩が満腹のため「食べてください~」

・・・・・

「うふふふ、、あははは~、そうですか?そうですか?、、、いっちゃっていいの~」

「とうとうこの時が来たか~、いけるとこまで行かせてもらいましょう~、」

この時の厚みは氷河のようでした?

「うまいな~、幸せだな~」、、四分の一で、、「だ、だめだ~」

 

クリスマスケーキ。そこには夢があります、そうホールのケーキ、「こ、これ、、全部食べていいの?」

食べれるところまで食べてみたい、、、

コンビニのプリンや、杏仁豆腐、ヨーグルトなんか、もそうです、一個では物足りません、、2個食べたいが、、、行けるなら3個あると安心だな~、、、小さなスプーンじゃなくて、

大きいスプーンで、見境なく頬張りたいですよね~、、ね?、、あれ?、、そ=なんです!

でも、もったいないから一個です、、。

 

我が家は4人家族、6号を買いたですね~家族だろうが、遠慮がいりません!そこには安心感があります。

ところが、、

生クリームが嫌いで、チョコレートケーキが好き。

生クリームが苦手で、チーズケーキが好き。

生クリームが好き。

生クリームが好きだけどイチゴが苦手。

こんなのが集うことになったら、、、落としどころに苦労します( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、

ピザのクワトロみたいなのが、、そのうち出てこないかな~

 

 

 

Today's Schedule
2019.12.13 Friday