スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.12.05 (Thu)  00:01

午前3時の、お疲れ様!

先日、仕事が終わり、今日の晩ご飯は光悦にしよう、、と、行った時

 

光悦(以下・光)「クリスマスのチラシつくったの?」。

ミルフー(以下・ミ)「作んないよ、というより作れないし」

IMG_7626.jpg(前回のチラシ)

 

ということで、お互いの休みは木曜日、となると、水曜の夜が長い夜にはピッタリ。

10月に光悦指導の元、はじめてチラシを作ったんです、その第2弾、光悦は年末のチラシ、ミルフーはクリスマスっぽいもの、、

これでお互い”大売りだし”をするわけではないんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あくまでも”知ってもらうため”

 

写真を私が撮り、そこからはパソコンで、光悦が作成。。。してくれるンです。

好きじゃないとできません、夜更かしして日曜大工をするようなもんです、私にしてみたら。

とにかくデザインを作るのが上手、そして色んなアイデアが出てきます、引き出しの多さには驚かされます。

 IMG_7614.jpg

前回作ったものを替える感じでスタート。

 

時間が経過して、、、もう夜12時になろうとしています、、そのかいあって、チラシはほぼ完成!

ミ「いい感じじゃないの~」

光「ここの字が、もう少し寄った方がいいな~」

ミ「そうかい?気にならないけどな~」

光「いや、ダメだよ、こだわらなきゃ~」

さすが、ちらしにはこだわってますね~、寿司屋だけに、、、。

光「パソコン遅くない?、」

ミ『再起動ばっかするからじゃないの?それは”奥の手”なの?、裏ワザ?」

回線をいじりだす、、

光「これでいいと思う、、一回、再起動して、、、」ミ『また~、好きだな~再起動」光「あれ?おかしいな~」

ミ「それはいいよ!先に進もうぜ、あと少しで終わりじゃん」

光「あっ!もう面倒くさくなってんじゃない?ダメだよ、環境が大事なんだからさ~、、、、よし!で、もう一回、、、再起動して、、」「あれ?」

そこから、、、、1時間、、、「もういいって、、」

光「いいから、まかせて、、、あっ!そうか!そういうことね、、、これで、こんどこんどこそ、再起動して、、、」「あれ~、なんでだろう~、、、」

ミ「だから~、もう、其のままにしておきなよ、再起動しすぎで、怒ってんじゃないの?、まったくパソコン好きだな~、俺はもういいって感じ、、」

そこから、、、、、1時間、、、、、、。

IMG_8236.jpg

結果、遅いのは(私は遅いとは思わない、、、)そのまま、「明日、NTTに電話して聞いてみてよ、何か回線が余分なような、、」

 そしてチラシも完成!

光「いいかんじじゃない?」

ミ「いいね~、よし!入稿しよう!」

光「あれ?この縁取り赤にしたらもっといいじゃん、いいと思わない?」

ミ「確かにカッコイイ、、、、けどさ~」

光「だよね、このアイデアは、俺もなかったな~、やってみよう、、、」

ミ「、、、、、そうだな、、、やっみよう、、、、御願いします、」

そこから1時間、、終わったのは午前3時、、、。

人の為に、、6時間も、、なんて頼もしいんでしょうか、、、

ミ「送っていくよ」

光「もう隣にいたくないよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

何とも、粋な男です。サンキュー

IMG_8228.jpg外の看板 のとこに置いておきますから、気になった人は持っていってくださいね!

IMG_8241.jpg

 

Today's Schedule
2024.03.29 Friday