スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.12.10 (Tue)  00:01

12月のガーデニング部

12月となれば、クリスマスに向けてのガーデニング、、そして寒くなってきます、、人も、植木達にしてみても過酷な時期になります、我が家のワンコも電気ストーブの前に陣取ってはなれません、、。先月”和花”さんでポインセチアを購入、コンテナに入れました。

で、第2弾です。

 やはり冬となると、シクラメン、ポインセチア、ハボタン、、あとはわかりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、観葉植物もツリーっぽい物が人気でしょう、、たぶん、、、。

モミの木、コニファー、特にコニファーは種類も多く楽しめます、コールドクレストをはじめシルバースター、ホワイトスノー、、。モミの木はやはりイケアでしょう、毎年11月に売りだして

2999円でしたか?、それを1月に返却すると、1500円分のお買物券をくれます。行ったことありますか?

 IMG_8261.jpg IMG_8262.jpg

ミルフーガーデニング部でも、イケアはいかないんですが近くの”ジョイフルホンダ・ガーデンセンター”で丁度いい大きさのシルバースターを見つけたので買ってきました。

色合いも、クリスマス感があるかな~?ゴールドクレストがやはり主流でしたが、値段もゴールドクエスト1000円に対して3000円で悩みましたが

この色に惚れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ミルフーガーデニング部初お目見えです。

年末になったら”ハボタン”をそろえるつもりなんです、、が、この時期に売っていて去年年末に買いに行ったらもうなかった、って事がありましたから。

今年は早めに行動しましょう。

ガーデニング部冬も張り切っています!

Today's Schedule
2020.10.28 Wednesday